彼女が欲しい大学生は飲食店のバイトとマッチングアプリが最適

 

彼女が欲しい大学生の方へ!

 

大学に入学すれば、

  • 可愛い彼女を作りたい
  • 素敵な彼女とデートをしたい

とワクワクして入学した人も多いですよね

 

でも、現実に彼女が居る割合は、約4割なんです。

 

約6割には彼女がいないというのが悲しい現実です

 

今回の記事では、男子大学生の恋愛事情を紹介し、

「彼女を作るためには、どのように行動すれば良いか」

を書いていきます。

彼女が欲しい大学生の現実

大学生になったら、可愛い素敵な彼女が欲しい!そう考えて受験勉強を乗り切り、希望を抱いて入学した学生も多いはずです。

 

彼女ができれば、毎日が楽しいですし、勉強だけでなく貴重な思い出も作ることができるでしょう。

 

しかし、実際には、彼女がいる割合は40%しか居ないのです

 

厳しい恋愛事情について書いていきます

大学生で彼女がいないのは、やばいのか

厳しい恋愛事情について知っておく為に、下記の資料を見て下さい

 

リクルート:大学生の恋人いる率は◯%!高校生とは違う!? 大学生の恋愛事情!

(リクルート:大学生の恋人いる率は◯%!高校生とは違う!? 大学生の恋愛事情!)

 

この資料は、大学生の男女に「現在、恋人がいるかどうか?」を聞いたデータです。

 

結果は明らかですが、恋人がいるのは、約4割しか居ません。

 

約6割は恋人がいないというのが悲しいかな厳しい現実なんです

 

別の資料を見てみると

マイナビ:【学窓総研】現役大学生の恋愛事情を調査! 

(マイナビ:【学窓総研】現役大学生の恋愛事情を調査! )

 

この資料も、大学生に対して、「現在恋人がいるか?」を聞いたものです。

 

上記の資料と同じように恋人がいるのは、約4割です。

 

約6割には恋人がいないのが厳しい現実です

 

2つの資料からデータ化された答えは

大学生で彼女がいないのは、やばいことではない

ということです。

 

では、大学生は恋人が欲しいと考えているのでしょうか

マイナビ:【学窓総研】現役大学生の恋愛事情を調査! 

(マイナビ:【学窓総研】現役大学生の恋愛事情を調査! )

 

マイナビが恋人がいない大学生に対して、「恋人が欲しいか?」聞いた資料です。

 

恋人がいない人の約6割は、恋人が欲しいと考えているのが現実です

 

恋人が欲しい、と答えた理由は下記の通りです

  • 恋人がいる人が羨ましい
  • 精神的な支えになって欲しい
  • 甘えられる存在が欲しい

 

一方では、約4割は、恋人が欲しくないと回答しています。

 

その主な理由は下記の通りです

  • 勉強、バイトで多忙
  • 彼女は何かと面倒くさい気がする
  • 1人で居る方が好き
  • お金がかかる

 

大学生は、理系や医学部、薬学部を除くと人生で一番、時間の余裕があると言っても良い時期です

 

時間的に余裕が有るにも関わらず、彼女が欲しくない大学生が4割も居ることは正直、衝撃です

 

日本の大学は、良くも悪くも入学するのは難しいですが、卒業するのは非常に簡単です

 

一部の学部を除くと自由時間は、いっぱい有ります

 

自由な時間がありながらも、恋人は要らない男性が約4割も居る実態が、まさに草食男子の特徴とも言えます

 

草食男子と言う言葉が生まれたのは、まだ10年前のことです

 

しかし、草食男子の割合は、増えているのが現実です

 

昨年からのコロナの影響で、大学生も苦しい金銭事情が有ることは否めない事実です

 

しかし、金銭的にも、それほど苦しくない人も居ます

 

恋愛を求めるよりも、自分の時間を大切にする傾向が強いと言えます

彼女が欲しい大学生の彼女の作り方

彼女が欲しいと考えている大学生は多いです

 

でも、具体的にどのようにして彼女を作ればよいのか分からない人も多いです。

 

具体的な彼女の作り方について書いていきます

彼女が欲しい大学生はバイトする

彼女を作りやすいのが、バイトです。

 

「バイトを始めたら、彼女ができた!」という話を聞いたことがある人も多いことでしょう。

 

でも、今までにバイトの経験が無く、初めてバイトをするという人も多いはずです

 

下記では、彼女ができやすいバイトについて書いていきます。

 

彼女が欲しいという人の参考になります

タウンワーク:バイト先での恋愛アプローチ方法!

(タウンワーク:バイト先での恋愛アプローチ方法!)

 

上記の資料は、バイト先で知り合い、付き合ったことがある男女を対象に行われたアンケートの結果です。

 

上記資料をみると、彼女が作りやすい、職種は、居酒屋、ファミレス・レストラン、カフェ、ファストフード、コンビニであることが分かります

 

上位に入っているのは、飲食店関係のバイトであることが明白です

 

半分の人が、飲食店関係のバイトで恋人ができたことになります。

 

なぜ飲食店関係の仕事は恋人が作りやすいのでしょうか

  • 同年代が多い
  • バイトの人数が多い

 

飲食関係は、人数的にもバイトがたくさんいるので、恋人が作りやすいという結果になるのは当然のことです。

 

バイト中に口説くという作戦よりも、先ずはバイトに関することを質問して、話す機会を多くすることです。

 

関わる機会が増えることで、仲が良くなって付き合うようになるというケースは多いです

 

また、シフトが同じになることが多いので、一緒に帰るケースも増えます。

 

バイトの終わりに遊びに行く、一緒に帰る間に話をするなどすれば、彼女が出来るる可能性は高くなります。

 

休憩時間であれば、色々な話もできるので、休憩時間を上手く活用して、自然と関係を深めるというアプローチも有効です

理系大学生の彼女の作り方

理系の大学生は、女子学生の数が圧倒的に少ない為に、大学内での出会いやサークルでの出会いには、大きな期待ができないのが現実です

 

理系の場合には、同じ大学での出会いを求めるよりも、大学以外の場所で出会いがオススメです。

 

バイトやマッチングサイトなどを利用する方法もあります

彼女が欲しい大学生のコロナ対策

2020年からは、コロナ禍によって、外出できないという状況が続いています。

 

合格したものの、実際に大学のキャンパスに行ったのは数回との大学生も多いです

 

バイトをしている人も大幅にシフトを減らされ、バイト先が休業、倒産してしまうというケースも少なくないです。

 

では、コロナ禍でも、彼女が欲しいと考えている人で、彼女を作る方法は、ないのでしょうか?

 

コロナ渦でも彼女を、作るために、使われるのがオンラインの活用です

 

マッチングサイトなどでオンラインデートをして彼女作りに成功している人も多いです。

 

こんなコロナ禍では、彼女を作るのが難しいと考えてしまう人も多いですが、逆にコロナ禍ならではの、彼女の作り方がわかれば、彼女作りに成功します

彼女が欲しい大学生はYAHOO知恵袋を活用する

彼女が欲しい大学生は、YAHOO!知恵袋をチェックするのも役に立ちます。

 

あなたと同じように、彼女が欲しいと考えている多くの大学生が質問をしているからです

 

質問に対して、多くの人が回答しているので、その回答を参照してみることも役に立ちます

今、大学生です。今まで彼女できたことなくて、彼女欲しいなって思います。

 

高校まで恋愛に消極的だった自分も、大学生になって好きな女の子ができて少し変わりました。

 

今でも、自分ではいろいろ努力しているつもりです。でも結果が出ない。

 

でも、まだ諦めたくないし、彼女欲しいです。

いい男になる、男を磨く方法を教えてください。

 

▼ベストアンサー

僕も今彼女いない身の大学1年生です。しかも、最近失恋しました。男を磨く方法というのは申し訳ありませんが、わかりません。

 

いろいろ話してみて、友達から始まり、そこから好きという気持ちになることのほうが多いようです。

 

なので、まずは女の子と仲良くなることに専念しましょう。

 

そうすれば多少顔がイマイチと思われても、相性が合えば、「話してみたら、結構楽しい」と思われるようになり、いつか好きになってもらえるかもしれません。

 

頑張ってください

YAHOO!知恵袋より引用

彼女が欲しい大学生にはマッチングアプリがオススメ

大学生で彼女が欲しいのに、出来ない人は「出会い方」にこだわっている人が多いです

 

例えば、あなたは「マッチングサイト」と聞いてどう思いますか。

 

なんとなくネガティブイメージをもつ人も少なくないでしょう。

 

でも、上手く活用すれば、マッチングアプリほど、優れた出会いツールはないです

 

マッチングサイトでは相手のプロフィールを観覧できる為に、自分好みの女性を見つけやすメリットがあります。

 

あなたが「とにかく自然な出会いが良い」と頑なになってしまうと、彼女が出来る可能性は大きく遠ざかります。

 

大事なことは出会い方ではなく「自分に合ったパートナー探し」であることを認識すべきです

 

また、「彼女がほしい」と祈っているだけでは何も起きないです。

 

重い腰を上げて、理想のパートナーを探すときだと覚悟を決めて行動することが大切です

まとめ:彼女が欲しい大学生はサークル・バイト・オンラインの活用を

恋人がいる人の割合

  • 約4割の人しか恋人が居ない
  • 約6割の人には恋人が居ない

 

彼女が欲しい人がやるべきこと

  • バイトをする
  • オンラインを活用する

 

その気になって行動すれば彼女はすぐにできる可能性が高いです

 

彼女が欲しいのなら、同じ大学内で探すのはもちろん、バイトする、マッチングアプリを活用するのがオススメです。

 

特に、バイトは同年代で人数の多いところを狙うと彼女ができる可能性が高まります

 

本気で彼女がほしいなら、先ずは行動を起こすことが重要なのです

 

おすすめの記事